2018年03月21日

地中海産赤サンゴのデザインブレスレット

今回ご紹介のお品は普段使いにちょうど良い地中海産赤サンゴ5.5mm珠のステーションブレスレット3点です。
(店頭にも在庫のステーションブレスレットが無くなってましたので前回掲載したネックレスを制作した“ついでに”作りました。ついでちゅう所がオイラらしいっしょ ^^;)
前回ネックレスをUpした時に書く事を忘れましたが地中海サンゴ(通称:サルジ)はネックレス同様「ヒ(クラック)」なしの一級珠を使って制作しています。


【品番:BL12】
goods_0866.jpg
こちらのお品はサンゴ3個付のシンプルな印象に仕上げたブレスレットです。
最初はかぼちゃビーズを入れずに組もうかと思いましたがサンゴが3個(ギャグじゃないっす)なもんで余りにもシンプル過ぎる為かぼちゃビーズを入れプチゴージャス感を出してみました。
画像を良く見るとセンター右側のネジネジした丸環、下方向に曲がってますね。後で直しときま~す。
こちらのブレスレットはシンプルでヴィンテージライクな方におすすめです。


【品番:BL13】
goods_0867.jpg
こちらのお品はサンゴ5個付でスワロフスキーのキラキラ感が綺麗なブレスレットです。
スワロフスキーはヴィンテージローズ(日本の伝統色だと灰桜)って言う色を使っていますので落ち着きのあるピンク色ですから年齢を問わずご使用頂けます。


【品番:BL17】
goods_0868.jpg
こちらのお品はシンプルプレーンなサンゴ5個付のブレスレットです。
サンゴが3個付だと物足りなさを感じますが、5個付になるとチェーンの繊細さが強調されるのと落ち着きの中にも可愛らしさのある印象になります。
ブレスレットの長さを調節するアジャスター先端のスワロフスキーの緑色がサンゴの赤色に対比してさり気なくお洒落です。


posted by 高知サンゴ at 11:05| Comment(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする

2018年03月17日

お洒落スライスと地中海産赤サンゴのデザインネックレス

今回ご紹介のお品は普段使いにぴったりでお洒落な可愛らし~いネックレス8点です。
(8点もの画像を一気に処理すると3日掛かりでPCの画面を凝視するから只今“目~”しょぼついてます ~0~;)

goods_0863.jpg
こちらのお品は桜色の薄ピンクマーブル模様のサンゴをスライスしてスワロフスキージルコニア(SZ)を嵌め込んだお洒落可愛いネックレスです。
少し前につぶやきブログに掲載したネックレスが仕上がったので5点中3点をUpしました。

SZのテーブル面にキズみたいに見えるのが「SWAROVSKI ZIRCONIA」の刻印ですが、オイラが使ってる40mmのマクロレンズではハッキリ撮影する事が出来ませんでした。(90mmのレンズだと撮れたかもね。そだね~^^)
まぁ刻印はともあれ、このSZを3~4個嵌め込むのに2時間半も掛かってます、と言うのもサンゴは一気に穴あけすると摩擦熱で「ヒ(クラック)」が走ったり、嵌め込み穴のエッジ部分(ガードルが沈む部分)が欠けたりするので、熱を持たせない様に水を使いながら徐々に穴径を広げる必要がある為です。

そんなこんなで結果可愛く仕上がってますので普段使いのアクセサリーとしてご使用ください。
あと、品番NK12は裏から表に「ヒ(クラック)」が回ってましたのでそこにSZを嵌め込んでます、従いまして~真横から裏に掛けて「ヒ」有りますんでご了承願います。(天然ものだから仕方ないよね。そだね~。←しつこい)
(も一つ薀蓄!ヒに対して穴あけをするとヒの部分を大幅に欠いたり更にキズを広げてしまう可能性が高い為にサンゴ加工では御法度技なんですよ。それ分かってて穴あけするからたま~に失敗するけどね^^;)
お品の詳細はこちら↓
NK09(左) (ありがとうございます。完売いたしました。)


goods_0864.jpg
こちらのお品は地中海サンゴ6.2mm珠をワンポイントにしたステーションネックレスです。
サンゴの横のビーズはかぼちゃカットとスターダスト(きらきら光ります)の2種類で仕上げてみました。
チェーンも1.5mm幅のフィガロチェーンと1mm幅のあずきチェーンの2種類で組んでいます。
作ってて気が付きましたが、K14ゴールドフィルドの刻印が以前は「1/20 14K:」だったのが「1/20 14K GF」に変わってます。14ゴールドと間違うからかな。
こちらのお品も普段使いにどうぞ。。。
お品の詳細はこちら↓
NK17(中) (ありがとうございます。完売いたしました。)


goods_0865.jpg
こちらのお品は地中海サンゴ6mm珠のステーションネックレスです。
控えめで華奢なデザインが好きな方はこちらがおすすめです。
チェーンの長さは今回ご紹介した全タイプ40cm~45cmのアジャスター調整式です。
お品の詳細はこちら↓
NK26(下) (ありがとうございます。完売いたしました。)


posted by 高知サンゴ at 15:30| Comment(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする

2018年03月02日

薔薇のデザインペンダント

goods_0862.jpg
今回ご紹介のお品はホワイトピンクにピンク色のマーブルカラーが可愛らしい薔薇のデザインペンダントです。
当方の薔薇細工は立体感があり花びらがしっかり表現されていて少し離れた所から見ても存在感が有るところに定評があります。
簡単に言えば土佐の伝統彫です(土佐彫は花びらを縦方向へ直線的に彫って立体感を出します。その逆に花びらを横方向に寝かせて細工した彫り方を“関東彫”若しくは台湾彫と言い見た目は立体感に欠けますがすっきりした印象になります。)
こちらの薔薇は表面は完璧ですが裏側に「ヒ(クラック)」が2ヶ所走ってますので2割程お値段下げてま~す。(HPの拡大画像で確認してね~。)
ネックレス金具はK14GF(刻印=1/20 14K:)でワンポイントのサンゴ珠の所にかぼちゃカットのビーズを入れてさり気なくお洒落に仕上げています。

お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。m(_ _)m)

ついでにお知らせ~
3月1日より日本郵便(ゆうパック)の特約運賃解除に伴い、お荷物(高額品を除く)の配送はヤマト運輸のみとなりますのでよろしくお願いいたします。


posted by 高知サンゴ at 15:31| Comment(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする