2020年07月16日

しずくのピアス5点Up

今回ご紹介のお品は、前回予告したしずくのピアス5点です。
オーソドックスなぶら下がりから、ちょいチャラついた^.^)ものまで、サンゴの持つ個性に合わせて制作してます。

【品番:PR11】
goods_0935.jpg
こちらのお品はマーブル模様が可愛らしい深海サンゴの長さ67.5mmのロングピアスです。
サンゴの裏側は「ヒ(クラック)」に沿って上手くラインを彫りデザイン化してヒを目立たなくしています。グーグルフォトでチェックしてね。
お品の詳細はこちら


【品番:PR14】
goods_0936.jpg
こちらのお品は清楚な薄ピンク色が綺麗なオーソドックスなタイプのしずくピアスです。
天然のサンゴに有りがちな事ですが、裏側はそこそこ濃いピンク色のマーブル模様になっていて、色の境目はグラデーションしていますので嫌みがなくて綺麗です。
お品の詳細はこちら


【品番:PR19】
goods_0937.jpg
こちらのお品は小振りなしずくのデザインピアスです。
制作当初はチェーンなしでオーソドックスに仕上げようと思いましたが、小振りなのでちょっと着け難いかなと思いまして長さ10mmの18ゴールドチェーンを付けました。チェーンの幅は1mmです。
お品の詳細はこちら


【品番:PR21】
goods_0938.jpg
こちらのお品は洋梨の形で可愛らしいコロコロのしずくピアスです。
こちらも↑のピアスと同じく10mmのチェーンを足して、ちょいチャラく ^.^)仕上げています。
お品の詳細はこちら


【品番:PR30】
goods_0939.jpg
こちらのお品はガーネサンゴ(正式名称:深海ガーネット)の色調が綺麗なしずくピアスです。
業界で昔から言われている定石で、「サンゴの色が濃い場合は白色の金属を合わせろ」に従って制作してみました。
まぁ今は定石に拘る職人は居ないと思いますが、オイラはちょびっと頑固なところがありますんで.....10年後はガラパゴス化したサンゴ屋を目指してます。(なんのこっちゃ)
要らん事書き過ぎました^^; こちらのピアス、普段使いにおすすめです。
お品の詳細はこちら


posted by 高知サンゴ at 09:55| Comment(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする