2020年11月02日

“やたら”デザインブレスレット3点とピアス&イヤリング4点Up

今回ご紹介のお品は、ガーネサンゴで制作した“やたら”のブレスレット3点です。
この“やたら”と言う製品名は、昔々サンゴがめちゃ採れしていた時代に、細枝部分を“やたらめったら”切って制作された事に由来しています。
言い換えれば、先人達は成長の遅い宝石サンゴを無駄にしない努力と工夫が伺われます。(これ、穴あけだけでも大変やねんで。)

それでもって、先日お客さまから「(完売していた)このブレス出来ませんかー?」ってお問い合わせいただいて「在庫持ってますんで出来ますよ~。」ちゅう事で制作しました。
サンゴは3点共にほぼ同じ色調で、留め金はマグネットクラスプを取り付けていますが、マグネット部分が深く刺さるタイプなので脱落防止のストッパーチェーンは取り付けていません。(ストッパーチェーンはマグネットにくっ付くからかえって邪魔になるし。)

お話は変わりますが、ブログ上で完売している品物のお問い合わせをして下さる場合は、メールにその品物の画像を添付して送信してください。(各カテゴリーのお品は同じ品番で上書きしますんで、品番のみのお問い合わせだと分かりかねますのよ。)
よろしくお願いします。

【品番:BL11】
goods_0943.jpg
大きさ:18.5cm

【品番:BL16】
goods_0944.jpg

【品番:BL20】
goods_0942.jpg
大きさ:18cm
お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


続きまして“やたら”のデザインピアスとイヤリングです。
こちらは↑のブレスレットとセットにすると可愛いかなと思いまして制作してみました。(ブレスとはバラ売りでっせ。必要な方は買っておくんなまし。)
サンゴはブレスレットと同じロットから制作していますので、ブレスレットとほぼ同じ色調です。
金具はピアスがチタン(先端の丸玉はロジウムメッキ)でイヤリングはG.SILVER(ロジウムメッキ)です。

【品番:PR31】

【品番:PR32】

【品番:ER21】

【品番:ER22】


posted by 高知サンゴ at 14:23| Comment(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする