2021年05月11日

ストレートラインリング4点Up

今回ご紹介のお品は、丸珠(6mmと4mm)3個付のストレートライン(一文字)リング4点です。

緊急事態宣言で外出を控えられてる皆様に、サンゴの癒し色(amuletカラー)で少しでもほっこりして頂きたくて、日常のお買い物の時にも使いやすいデザインに仕上げました。

全品SILVER925にロジウムメッキ仕上げをしていますので黒ずむ心配はありません。但し、メッキを掛けている為サイズ直しが出来ませんm(_ _)m


【品番:R16】
goods_0962.jpg
こちらは、色調の優しいガーネサンゴ(深海ガーネット)の色むらが少ない珠で仕上げたお品で、深海系特有の透明感が綺麗な指輪です。
リングサイズは13号です。
お品の詳細はこちら


【品番:R17】
goods_0963.jpg
こちらは、地中海産の赤サンゴで仕上げたお品で、サンゴは比較的濃いめのものを使用しています。
リングサイズは13号です。
お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


【品番:R18】
goods_0964.jpg
こちらは、↑の指輪より少し明るめの色調をしたお品です。
リングサイズは12号です。
お品の詳細はこちら


【品番:R19】
goods_0965.jpg
こちらは、深海サンゴのホワイトピンクが清楚な印象の指輪です。
リングサイズは12号です。
お品の詳細はこちら



posted by 高知サンゴ at 10:36| Comment(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする

2021年05月01日

シンプルデザインの玉菊リング3点Up

今回ご紹介のお品は、“伝家の宝刀”玉菊(たまぎく)細工のリング3点です。
こちらの3点、それぞれ個性があって金具をシンプル枠にした事で可愛く仕上がりました。

それと、SV枠にはロジウムメッキを掛けていますが、その上にフッ素コートを掛けています。
これはメッキ製品が金属アレルギーのある方でも安全に使える様、欧米のジュエリー業界で推奨しつつあるコート剤らしく、偶然見つけたので買ってみました。

もちろん製品にしていない金具でテストをしてから掛けてますのでご安心ください。
またこのフッ素コート剤は多孔質の石にも掛けられると説明書に書いてあったので、サンゴに試してみましたが、1割程度艶が引けたので“OUT!”ちょっと使えませんでした (-_-;)

ただ、このコート剤は高額な為、当面の間は金属アレルギーが有ると申し出た方のみに対応しようと思います。
(余り効果が見られなかったら止めます...悪しからずご了承くだされ。)


【品番:R11】
goods_0959.jpg
こちらは、ほぼ純白の白玉菊でSV枠の中に鎮座してる様は和菓子のようで可愛らしい一品です。
サイズは13号です。
お品の詳細はこちら


【品番:R13】
goods_0960.jpg
こちらは、深海サンゴ特有のマーブル模様が個性的な一品です。
マーブル模様でもピンクから白へグラデーションしていますので可愛く見えます。
サイズは12.5号です。
お品の詳細はこちら


【品番:R15】
goods_0961.jpg
こちらは、少しオレンジ掛かった色調で濃いオレンジのマーブル模様の中に白フが入った超個性的な一品です。
“マーブルin白フ”は画像ではうまく撮れませんでしたが、「トイ・ストーリー」に出てくる「リトル・グリーンメン」の顔に似てて使えば使うほど愛着が湧きそうです。
サイズは12号です。
お品の詳細はこちら

posted by 高知サンゴ at 15:19| Comment(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする