2011年02月26日

ネックレス6点アップ

goods_0195.jpg goods_0196.jpg
goods_0197.jpg goods_0198.jpg
goods_0199.jpg goods_0200.jpg
今回ご紹介の商品は、ピンク系サンゴのネックレス6点です。

画像左上(品番:NK03)のネックレスは、最もサンゴらしい色(サンゴと言えばこの色)と言われるポピュラーな深海サンゴで制作しました。
20年前に私が制作した珠(一粒一粒 丸玉製作機で丸めています)です。20年以上前の原木なので素材の質は良いものですが、もの凄く観察すると所々の珠に若干の「ヒ(クラック)」があります。(業界人で言う所の一級半のネックレスです。)

画像右上(品番:NK07)のネックレスは、清楚な色調でお馴染みのミッドサンゴのネックレスです。
こちらは、ミッドの中でも上品な薄ピンクの色調を醸し出してくれてます(←サンゴは動物なのでこの表現^^)このネックレスも上記と同様の一級半となります。

画像中左(品番:NK09)のネックレスは、深海サンゴにはちょっと珍しい「ヒ(クラック)」・「キズ」なしの一級品で、サンゴのカラーは「Bの上」、光沢の良い一品です。

画像中右(品番:NK10)のネックレスは、当方でも在庫が残り少なくなったミッドサンゴのAカラー、一級品のネックレスです。
こちらはセンターの珠に少しくぼみが有ります。そのくぼみを表向けて撮影していますが画像ではわかり難いですね。その程度の窪みです。(事細かく書き過ぎか…^_^)

画像左下(品番:NK12)のネックレスは、深海サンゴのAカラー・一級品です。
こちらは、光沢と色共に良い無二の一品です。(サンゴはそれぞれが無二ですが、その中でもお薦めしたいネックレスです。)

画像右下(品番:NK17)のネックレスは、ガーネサンゴ(正式名称:深海ガーネット)で制作した色調の濃い やたらネックレスです。
このヤタラは細かい枝を削り取って棒状に仕上げた、擦りヤタラと呼ばれるもので、手間暇掛けて仕上げられた一品です。

ネックレスの留金具は、品番:NK17のやたらネックレスを除く5点にワンタッチクラスプを採用しています。ご使用の際は‘カチッ’と音がするまで差し込むだけ、外す時は裏側をつまむだけ、テコの原理で抜き差しする金具です。

商品詳細はこちら
画像左上(品番:NK03) (ありがとうございます。完売いたしました。)

画像右上(品番:NK07) (ありがとうございます。完売いたしました。)

画像中左(品番:NK09) (ありがとうございます。完売いたしました。)

画像中右(品番:NK10) (ありがとうございます。完売いたしました。)

画像左下(品番:NK12) (ありがとうございます。完売いたしました。)

画像右下(品番:NK17) (ありがとうございます。完売いたしました。今では制作されていない品物です、末永く大切に。。。)


ホームページ
posted by 高知サンゴ at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック