2011年11月12日

男性の必修アイテム・ネクタイピンとカフスセット3点Up

goods_0266.jpg goods_0267.jpg goods_0268.jpg
今回ご紹介の商品は、赤サンゴ(血赤)のネクタイピン1点と桃色サンゴのカフス・タイタックセット2点です。

画像左(品番:MN09)のネクタイピンは、高知県の室戸沖で採取された赤サンゴで、水で膜を張った様な透明感の中に濃い赤がしっかり存在している品質の良い赤サンゴです。
我々職人やサンゴ業者はサンゴが持つ透明感を「透き」と呼びますが、先日当方にお越し下さったお客様は「透き」の事を「水で膜を張った様な透明感」と表現していました。(うまい!)この「透き」が分かるお客様は年に1人ぐらいの割合で当方へお見えになられますが、この様に見る目を持ったお客様に出会えると感謝・感激です。(テンション↑↑ネット販売やってて良かったぁ^0^)
話ずれました。。。こちらのネクタイピンは、珠の両側に若干の「フ(白色部分)」が出ていますが、サンゴの透明度が高い為「フ」が目立ち難く上品な印象のお品となっています。(「フ」が有る事が赤サンゴの証明にもなります。)
金具はK18ゴールドです。

画像中(品番:MN13)のカフス・タイタックセットは、桃色サンゴで制作した定番のカタチのセットものです。
表側は綺麗な色調をしていますが裏側は明るいオレンジ色になっています、サンゴの厚さ4.6mmでこれ程色調が違う所も宝石サンゴの神秘ですね。(裏側、キズ有りますが実用強度に問題ありません。)
金具はK18ゴールド、タイタックのキャッチは金メッキ金具です。

画像右(品番:MN14)のカフス・タイタックセットは、明るい色目の桃色サンゴです。
タイタックの方は丸珠ですのでカフスの表面積から比べると小さく見えますから、身に着けた時存在感が有るように色調の濃いものをセットにしています。
ビジネスから慶事まで幅広くご使用いただけます。

商品詳細はこちら
画像左(赤サンゴネクタイピン K18)

画像中(桃色サンゴカフスセット K18)

画像右(桃色サンゴカフスセット タイタック=丸珠)

ホームページ
posted by 高知サンゴ at 17:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック