2012年04月19日

赤サンゴリング3点UP

今回ご紹介の商品は、赤サンゴ(全て室戸産)・ダイア・プラチナを使用した高級リング3点です。

品番:R19
goods_0316.jpg
こちらのリングは、オールハンドメイドで仕上げたシンプルでお洒落な指輪です。(指を細く見せるデザインとなっています。)
サンゴの色調は、それほど濃く有りませんが、赤サンゴ特有の「透き(透明感)」が強くて、屋外で見ると上品な明るめの赤色となり、屋内ではしっとりとしたやや濃い目の赤色となります。
赤サンゴに限らず高品質なものは透明度が高い為、照明の当り方により色調の濃淡が変わって見えます。特に赤サンゴはその傾向が強く現れます。

商品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。サンゴの光沢と しっかりした枠作りをお楽しみください。。。)



品番:R20
goods_0317.jpg
こちらのリングは、色調の濃い赤サンゴを使用した定番デザインのお品です。(サンゴの色調を血赤と言いたいのですが、個人的に“血”と言う表現が嫌いなので「色調の濃い赤サンゴ」と書いてます。)
サンゴの質感は、しっとりとした(水で膜を張ったような)光沢を持った、大人向けのジュエリーといえます。
サンゴの裏側には天然キズがありますが、これが無ければ、当方の販売価格で130万~150万です。

商品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。色濃く品質の良いものです末永く大切にご使用ください。)



品番:R08
goods_0318.jpg
こちらのリングは、3点の中では一番透明感の高い赤サンゴになります。
艶やかでしっとりとした光沢の中に、しっかりとした赤色が存在している、これこそが赤サンゴ本来の魅力であり神秘性と言えるお品です。
ここまでの品質になると、普段使いされると勿体無いので(個人的な意見)、ダイア取巻きのハイジュエリーに仕上げています。

商品詳細はこちら

私の勝手な願いですが、3点とも家宝として代々伝えて頂きたい指輪です。

ホームページ
posted by 高知サンゴ at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック