2012年11月15日

薔薇とダリアとハートのピアス3点Up & 地中海サンゴのドロップイヤリング

今回ご紹介の商品は、「薔薇ピアス」と「ダリアピアス」と「ふっくらハートピアス」の3点と「地中海サンゴのイヤリング」1点です。

薔薇ピアス
goods_0377.jpg
こちらは花弁の存在がしっかりしていて美しいと定評の薔薇細工のピアスです。
この彫は土佐サンゴ細工伝統の彫り方で、薔薇の中心を深彫することによって立体感としっかり感が表現されます。
サンゴの色調は、桃色サンゴのAカラー(並色)です。
商品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


ダリアピアス
goods_0378.jpg
こちらは繊細さと彫の精度が高いと定評のダリアピアスです。(これ全部手作業なんですよぉ~)
サンゴは濃いピンクから薄ピンクへグラデーションが掛かった美しい色調をしていて、ペアに揃えれる事が滅多にない一品です。
玉菊と一味違う意匠をお楽しみください。
商品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


ハートピアス
goods_0379.jpg
こちらは透明度の高い深海ガーネットで制作したふっくらハートのピアスです。良質の艶々感をお楽しみください。
お仕事でアクセサリー着用制限のある方にもお薦めの一品です。(ギリギリOKかな。)
商品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


地中海サンゴのイヤリング
goods_0380.jpg goods_0380_1.jpg goods_0380_2.jpg
こちらはオーソドックスなスタイルの地中海サンゴ(業界名称=サルジ)のドロップイヤリングです。
サンゴの色と質感は桃色サンゴの中でも桃赤(血桃)に近い色調をしていますので、大人の落ち着いたお洒落に最適なお品です。
3枚目の拡大画像には天然サンゴには必ずある縦筋模様が見られます、これは私の憶測ですが、サンゴが持つ蛋白質が光の加減で見え隠れしていると思われます。(成長過程で出来る年輪とはまた違います。本当にサンゴは不思議だ。)
商品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)

ホームページ
posted by 高知サンゴ at 11:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック