2013年05月27日

ブレスレット3点Up

今回ご紹介の商品は、渋みのある粋なブレスレット2点とロングライフデザインのブレスレット1点です。

品番:BL17
goods_0432.jpg
こちらは天然の風合いに面白味のある桃色サンゴ12.7mm珠をワンポイントに、天眼石と水晶で仕立てた粋な印象のブレスレットです。

サンゴには「フ(丸い白色部分)」と「巻き(白っぽい筋)」が出ていますが、通常、巻きの部分はどんなに磨いてもピカッとした光沢が出ない事がほとんどです。が、天眼石のホワイトスポット(撮影ライトの反射)と見比べてみてください、硬度の高い天然石と遜色ない光沢があります。
これはサンゴの質の良さを物語っています。(+α オイラの磨き方が上手い!^0^)

あと、天眼石は目のような模様がある事から「先が見通せる」という意味があります。お隣の国チベットでは、桃色サンゴと天眼石と天珠でしつらえた数珠を仏具として現在使っています。(豆知識)
こちらのブレスレットの大きさはゆったりめの22.5cm(男性用)です。
商品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


品番:BL18
goods_0433.jpg
こちらは優しい色調の桃色サンゴ11.4mm珠をワンポイントにした粋なブレスレットです。
この桃色サンゴも上記のBL17と同様質の良いサンゴで、幕を張ったような瑞々しい光沢感が綺麗です。(私の磨き方が良い・・・どんだけ手前味噌やねん^_^;)
脇石はイーグルアイ(青トラメ)と呼ばれる天然石で、どんな時でも冷静な行動が取れると言う意味を持つ濃い青色(群青色)の石です。
ブレスレットの大きさは20cm(男女兼用)です。
商品詳細はこちら


品番:BL20
goods_0434.jpg
こちらはオーソドックスでロングライフデザインの深海サンゴブレスレットです。(準一級)
今までに何度も書きましたが、最近では材料不足からこちらのブレスレットの様なオーソドックスなものが作れなくなって来ました。(特に深海サンゴの一級珠が無い・・・-_-)
そんな中、何とか珠を集め集め作りましたが、全体のうち約3ヶの珠に「ヒ(クラック)」があります。
商品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)

ホームページ
posted by 高知サンゴ at 16:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック