2013年06月01日

K14GFデザインブレスレット

goods_0435.jpg
今回ご紹介の商品は、K14GF(14金ゴールドフィルド)の繊細でお洒落なデザインブレスレットです。

こちらの14金ゴールドフィルドは、約30年ほど前に金が高騰した時にも出回った金具で、最近の金相場の高騰から復活(復刻)しているアクセサリー用の金具です。
金メッキに比べると金の層がはるかに厚い為長持ちしますが、使った後はサンゴの光沢を守るのと金の変色を防ぐ為に、必ず湿らせた布で拭いてから宝石箱等で休ませましょう。汗を掻きやすい季節はサンゴ製品全般において湿らせた布で拭いてあげる方がいいです。

あと、深海サンゴの横に組んでいるパールは、スワロフスキーのクリスタルパールと呼ばれるもので、本物ではないのでよろしく^_^。(淡水の丸珠を探していましたが生憎綺麗なものが無かったのでスワロフスキーにしました。それにしても、本物より綺麗だったりする・・・よく出来てるね。(笑)
商品詳細はこちら


※余談(ただ単に大変だったよと言いたいだけ。)
昨日PCをシャットダウンしようとしたところ、Windowsの更新を適応してシャットダウンボタンが表れていましたので、いつもの事だと思い確認もせずそのままPCをシャットダウンさせました。
そのあとホームページ更新をするためPCを起動してブラウザを立ち上げたところ、若干だけどいつもと様子が違う?あれっと思いブラウザのバージョン情報を確認するとIE9がいつの間にかIE10にバージョンアップ・・・。

ブラウザをバージョンアップするとホームページの表示がおかしくなったりするので確認してみたら、案の定「拡大画像を見る」ボタンを押すと正常に動作していない。(LightboxというWindowsだけの動作機能で画像表示に使われるプログラムです。Macはページが切り替わって拡大画像が表示されると思います。)

こりゃあかんと思い、直ぐにLightboxの新しいバージョンをダウンロードして設置・・・と簡単に書いていますが、Lightboxもバージョンが変われば設置方法が変わりますので、そのため全ての商品ページを書き換えなくちゃいけなくて、この作業に丸1日手を取られました(笑)
ホームページ作成や管理を自分でしているとこんなことが年に1回程度あります。(ただ、HPを自分で制作するとデザインなど自由にできますので楽しくて止められない・・・モノづくりと一緒ですな^0^)

ホームページ
posted by 高知サンゴ at 13:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック