2013年08月17日

深海ガーネットと地中海サンゴのネックレス

今回ご紹介の商品は、癒しのピンク(^ε^)深海ガーネットのネックレスと、陽気なイタリアンカラー(^0^)地中海サンゴのネックレス2点です。
(種類の違うサンゴだから、1点づつブログに書き込めば良いのに、何事においても面倒臭がりな土佐人は纏めて書くのぢゃ!雄がこんなんだから高知は女性が強い=「はちきん」←男4人分という意味でっせ。)
またしょーもない事書いてしまいました。

品番:NK02
goods_0453.jpg
こちらは綺麗なピンクで定評のある深海ガーネット(俗名:ガーネ)のオーソドックスなネックレスです。
ガーネは深海サンゴの様なマーブル模様になったものが少なく、ネックレスやブレスレットに組むと一定色に見える事からバカ売れ(*^o^*)した種類のサンゴです。(今は原木も採取されていないので、近い将来ピンク系のサンゴも本ボケに次いで幻のサンゴになってしまいそうな悪寒(予感)(+_+;)

こちらのネックレスの色は濃いのですが、多少色ムラ(濃淡)が有るのと、若干天然きずが有りますのでお値段下げております。
金具は真ちゅう製のワンタッチクラスプで、SILVER製のものより小さいので見た目バランス良く仕上がっています。
商品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


品番:NK11
goods_0454.jpg
こちらは明るい色調をした地中海サンゴ(俗名:サルジ・戒名:紅 └(´0 `)┘)のオーソドックスなネックレスです。
見た目にはほとんど分かりませんが、センター珠からクラスプのエンド珠部分にかけて僅かにグラデーションが掛かっています。(6mmチョーカーと言っても良いお品です。)

サンゴには地中海特有の針で突いた様なきずが所々に有ります(パッと見わかる程ではありません)が、光沢の良いお品です。(水深30mくらいで採取された地中海サンゴはこの光沢感がでません。水深100m以上でないと駄目だそうです。と、イタリアのサンゴ職人(陽気な親父さんです)が言っていました。水圧が掛からないと密度が上がらないのでしょうね。)

ネックレスの長さは47cmのややゆったりサイズです。
商品詳細はこちら

ホームページ
posted by 高知サンゴ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック