2013年08月24日

ダリアのピアスとダリアイヤリング

今回ご紹介の作品は、繊細な細工が「超」美しいダリアのピアス2点とダリアのイヤリング1点です。
↑(今どき「超」を使う人はおらんのかいな?・・・ならば、オイラ絶滅危惧種かも(^◇^;) 携帯も根性据えてガラケー使ってるし・・・ ^∧^)

品番:PR28
goods_0455.jpg
こちらは繊細な細工は然る事ながら、しっとりとした光沢と透明感が綺麗な深海サンゴのダリアピアスです。
大きさは12mmのラウンドですが、細工している為に、無地のラウンドカボションより約1mm程小さく見えます。(細工ものは花びらなどのカットが入る為、計測した大きさより少し小さく見えるんですね~。目の錯覚なのだ。)

また今ではこの質感を醸し出す深海の材料も殆どなく、ペアに組むとなると至難の極みとなって来ました。(こんな事しょっちゅう書いてるけど、10年以上原木の水揚げが無いと仕方ないですわな。´_ `;)

この可愛いコーラルピンクのダリアピアスを着けてお出掛けすると、貴女の魅力(運気)もパワーアップする事でしょう。(お友達に見せると、「きゃ~きゃ~」なりますよぉ。話の切っ掛けにどうぞ。。。)
作品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


品番:PR31
goods_0456.jpg
こちらはやや小振りな桃色サンゴのダリアピアスです。(9.8mm)
サンゴの色調は薄い桃色ですが、優しくて落ち着いた色合いが大人しい印象を与えてくれます。

真正面から見ると気にはならない程度の「フ(白色部分)」が有りますが、その「フ」までほぼペアになってるちょっと不思議なお品です。(偶然というものは凄いね。)
作品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


品番:ER03
goods_0457.jpg
こちらはカボションタイプのダリアイヤリングです。
ピアスにすると回ったりするのでイチイチ方向を直してあげないといけない事もあり、面倒臭いであろうからイヤリングにしました。
サンゴの色は上の(品番:PR28)ピアス程では有りませんが、深海サンゴの中でも色調が濃いものです。
作品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)

ホームページ
posted by 高知サンゴ at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック