2014年08月09日

薔薇ピアス

今回ご紹介のお品は、圧倒的な立体感&花弁の存在感が定評ある薔薇細工のピアス2点です。

品番:PR04
goods_0536.jpg
こちらは桃色サンゴの中でも色調の濃い「桃赤」と呼ばれる材料で制作した一品です。
技術的に言えば薔薇の基本となる彫で当方でも古くから制作している形なのですが、実物大の画像(左下隅)からもわかる様に、拡大してもこのクオリティーの薔薇は少ないです。(ほんと手間暇掛けて彫ってまっせ @o@)
この手の材料(桃赤)も現在では少なくなっていて希少価値の高いお品です。
桃赤とはなんぞや・・・通常の桃色サンゴはオレンジ色をしたものが多いのですが、その中でも赤に近い色調をした桃色サンゴを桃赤と呼びます。(昔からね。。。)
お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


品番:PR28
goods_0537.jpg
こちらは↑のPR04とは雰囲気が変わって、白から桃色へのグラデーションが綺麗な薔薇ピアスです。
このグラデーション効果が得られる材料を「スカッチ」と呼び個性的な作品作りに良く用いられています。(このスカッチも桃色サンゴに分類されます。)
こちらの薔薇は可憐でありながら優しい雰囲気に仕上がっているお品です。
お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)

雑談@ヤマト運輸のプロ根性
先週の大雨(高知市民33万人に避難勧告でちゃったよ^^;)の中、集荷に来たヤマトの運ちゃんが「日時指定しても遅れるかもしれない」と言ってたので、「まぁそりゃ仕方ない、兎に角送っといて」とお願いしたところ。
通常と変わらずお届け先に荷物が届きました。(高速と一般国道通行止めだったのにびっくりだよ)
私の想像だけど、あの大雨の中走れるルートは愛媛県回りか室戸岬回りしかなかったから、どちらかのルートを必死に走ったんでしょうね。
(どちらのルートにせよ山越えがあるから命がけだよ。オイラだったらあの雨の中、土地勘のない山間部は走れない^^;)
いやはやヤマト運輸のプロ根性には脱帽&拍手です。
って、また台風来ちゃったよ。(一週間以上お天道様拝んでない-_-; 体に苔生えそう^^;)
posted by 高知サンゴ at 13:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック