2014年11月18日

赤サンゴペンダント2点Up

今回ご紹介のお品は、小粒でも存在感のあるオーソドックスでシンプルなペンダント2点です。
(皆さん簡単に考えている様ですがシンプルでオーソドックスなヘッドって最も作り難い製品の一つなんですよ~。サンゴは必ずと言っていい程「小きず」・「巻き」・「フ」の何れかが多かれ少なかれ有ります。全く無いものはトッピンと呼ばれ稀にしか出来ないのです。
先日、某オークションを見てたら「どっから仕入れて来たのそれ(笑)」と言うような、美しい偽物が有ったからちょい書いてみました^^ そんなのに限って入札件数凄い伸びてるのよね、落札された方可哀そ~。)

品番:PN04
goods_0561.jpg
こちらは赤サンゴ(高知産よ~)7.7mm珠のペンダントです。
色調は濃いのですが、ルーペ使ってじっくり見ると(老眼のオイラはルーペ要る^^)ペンダント裏側に「巻き」とわずかな「ヒ(クラック)」があります。
本当に小さなペンダントですから、画像を見て想像を膨らませ過ぎない様にしてね。
ご自分へのご褒美やプレゼントにおすすめのお品です。
お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。希少なものなので大切にご愛用ください。。。)


品番:PN07
goods_0562.jpg
こちらは先に書いた稀にしかできないトッピンの赤サンゴ7mm珠のペンダントです。
(突っ込みどころがないので書くことがない^^; こーなると逆に困るのよね。兎に角綺麗です。)
ホワイトゴールドバチカンには4mmまでの細連(ネックレス)が通せます、プチペンダントトップとしてもネックレスのワンポイントとしてもご使用いただけます。
(当方の赤サンゴの4mmネックに合わせようかと思いましたが、ペンダントの色が濃過ぎて色が合わなかったので単品販売にしました。)
こちらも小さなペンダントですから、画像を見て想像を膨らませ過ぎない様にお願いしますね。
お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。末永くご愛用ください。。。)
posted by 高知サンゴ at 15:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック