2015年03月12日

ブレスレット9点Up

今回ご紹介のお品は様々なデザインのブレスレット9点です。
HPの詳細情報リンクから開いた方はページをスクロールして目的の品物を探してね^^ (更新点数多い時は相変わらず手抜きですハイ^^;)

掲載している殆どのブレスレットの長さ(大きさ)は標準サイズの18cm(手首に適度な空間が出来る大きさ)で組んでいます。珠の大きさ等により内径が変わりますからおおよその数値も書き込んでおりますので参考にしてください。

品番:BL01・BL02
goods_0598.jpg
こちらのお品はサンゴと水晶だけで組むとお守り的な印象が強すぎる為、間にキラキラ光るロンデルを配置してカジュアルに仕上げたブレスレットです。(サンゴだからお守りでも良いんだけどね^^)
2点共ロンデルの色が違うだけでサンゴの色調と大きさはほぼ同じです。
ブレスレットの内径は約5cmで、手首の横幅(直径)が約5.5cmの方でピッタリサイズです。
ブレスレットINDEXページ


品番:BL04・BL07・BL14
goods_0599.jpg
こちらのお品は淡水パールを使用したフェミニンな印象のブレスレットです。
耐酸加工のPS加工はサンゴと淡水真珠共に掛けていますので長く使う事ができます。(PS加工してるからと言って使いっぱなしはご法度よ~、使った後は必ず柔らかめの布で拭いてから宝石箱に仕舞ってね。汗を掻いた時は湿らせた布で拭いてからね。)
ブレスレットの内径はBL04と07が約5.5cmで手首の横幅が約6cmの方にピッタリなサイズで、BL14は小さ目の内径約4.8cmですから手首の横幅が約5cmの方でピッタリです。
ブレスレットINDEXページ


品番:BL15
goods_0600.jpg
こちらのお品はアメシストを使用して少しスピリチュアルな印象に仕上げたブレスレットです。(スピリチュアルと言ってもカジュアル感ありますなぁ。)
ブレスレットの大きさは僅かに大き目の18.7cm(内径 約5.5cm)で、手首の横幅が約6.3cmの方でピッタリサイズです。
ブレスレットINDEXページ


品番:BL20・BL25
goods_0601.jpg
こちらのお品は前回掲載したブレスレットとほぼ同じシリンダーのブレスレットです。
自然の形を活かしているから仕方ない事ですが、所々に天然の「笑窪」が有ってネイティブな印象の強いお品です。
ブレスレットの内径は2点共約5.2cmで手首の横幅が6cmの方でピッタリのサイズです。
ブレスレットINDEXページ


品番:BL22
goods_0602.jpg
こちらのお品も前回掲載したお品とほぼ同等の地中海サンゴ丸珠ブレスレットです。
連ものでは最もオーソドックスなブレスレットですが、地中海サンゴも色の濃いものが年々少なくなっていますので何時まで制作できるのか分からない状況になりつつあります。
こちらの丸珠は地中海サンゴによく見られる針で突いた様な穴が少なく、サンゴの質感も良いので、屋外など明るい場所と室内など照明が落ち着いた場所とでは色の濃さが違って見える事から人の目を楽しませてくれるお品です。
ブレスレットの内径は約5.2cmで手首の横幅が約6cmの方でピッタリサイズです。
ブレスレットINDEXページ

posted by 高知サンゴ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック