2015年04月10日

オーソドックスなイヤリング6点Up

今回ご紹介のお品は、オーソドックスでロングライフデザインのイヤリング6点です。
(一気に6点もの画像処理やると流石に疲れますわぁ。何せペアものやからHP掲載分も含め合計12ピース×5カット=60ピースでっせ!年取るにつれ目が追い付かんなってきた^^;)

品番:ER08
goods_0613.jpg
こちらは地中海サンゴ7.5mm珠の少し明るめの色調をしたイヤリングで、現在採取されている地中海サンゴの中では色調が濃くて、表面に‘プツプツ’とした細かな穴はありませんが、若干の天然きず(左珠下)と巻き(右珠天地)は有ります。
この天然きずと巻きは身に着けた時に覗き込まないと見えない位置にセットしていますのでご安心ください。(画像は実物の約4.5倍に拡大してますから、実際のきず、巻きは4分の1と考えておくれやす。)
お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


品番:ER11
goods_0614.jpg
こちらは色調の濃い地中海サンゴ7.7mm珠のイヤリングです。
上のイヤリングと同様に若干の天然きずは有りますが、こちらも身に着けた時気にならない様にサンゴをセットしています。
また、近年採取された地中海サンゴは、5mmを超えてくるとこうした細かなきずが必ずと言っていい程入っています。これらは一般の方にとって天然か否か見分ける手段にもなります。
も少し細かく言うと、針で突いた様な穴は必ずではありませんが白い筋状の線上に見られる事が多いので、その辺も目安に見極めてください。(日本産の赤サンゴの場合は、糸虫と言ってくっきりした白筋の端に穴が出てる場合が多いです。)
現在では地中海サンゴは5mmを超えると大珠と言われ希少になっています。(しかし写真拡大すると小きずが目立つのぉ~し・・・天然勝負やからしゃーないか・・・(-ゝ-)
お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


品番:ER12
goods_0615.jpg
こちらはもう採取されていない幻?のミス(姫)サンゴの8mm珠イヤリングです。
透明感のある清楚で上品なピンク色が綺麗なオーソドックスなお品で、きずやクラックのない一級珠で制作しています。(右珠裏側には赤色部分あります。HPで確認してね。)
親しい方へのプレゼントや希少価値の面でお手元に残すのでしたらおすすめのお品です。(色薄いけどほんま綺麗ですよー^^)
お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


品番:ER13
goods_0616.jpg
こちらも↑のER12と同じ8mm珠のミス(姫)サンゴのイヤリングです。
ER12よりわずかに色が薄くて透明感が若干控えめと、左側の珠の真裏にはクラックがあります。(光に透かさないと見えないクラックです。普段は「ヒ(クラック)」と打つんだけど、疲れてるんでクラックだけで済ませてます。手抜きですハイ^ 。^;)
普段使いにおすすめのお品です。
お品の詳細はこちら


品番:ER20
goods_0617.jpg
こちらは瑞々しい柔らかなピンク色が綺麗な7.8mm珠の深海ガーネットのイヤリングです。
元々ガーネサンゴは白い皮状の巻きが多く、透明感の高いものほど研磨時に熱でクラックが走るという非常に扱い難いサンゴの種類ですが、この子は過酷な加工の試練を耐え抜いて出来上がった秀逸な女の子?です。(もはや擬人化 (笑)
この世に完璧な人が居ないのと同じで、この子真裏に天然きずあります(笑)が、これほど綺麗なペアものもそうそう出来ないのでピンク系のサンゴが好きな方におすすめしておきます。
お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


品番:ER22
goods_0618.jpg
こちらは限りなく深海ガーネットに近い深海サンゴ(ややこしい言い回し^^)の8mm珠イヤリングです。
最近では珍しくなった色が濃くて透明感(艶々)な品物は、素材自体が高品質でなければ出せない光沢感で、枯サンゴ(海底で寿命を迎えたサンゴ)をどんなに磨いてもこの光沢感は出せません。(ビニールコーティングやガラスコーティングしたものは論外よ。)
で・・・この子も完璧かと思いきや!珠の半分どころから真裏に掛けて天然きず&クラックあります~。HPで確認してね。(実際パッと見は分からん程度でっせ。)
お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


あ~ちかれた。ドラッグストアー行って滋養強壮ドリンクと目薬買ってこよ♪
posted by 高知サンゴ at 14:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック