2017年03月07日

地中海産 赤サンゴのシンプルピアス3点Up

お久しぶりの製品Upです。(さぼってた訳ではおまへんで~!)
今回ご紹介のお品はシンプルでオーソドックスな地中海サンゴ8.5mmUPのピアス3点です。
地中海サンゴで8.5mmUPと言えば昔から大珠とされる大きさなんですよ。
地中海(俗名:サルジ ^_^)は原木があまり大きく成長しない種類ですから一般的に商品価値が高いミリ数は10mmまでなんです。(10mmを超えてくると色むらが目立っててキズてんこ盛りな珠が多くなります。)

品番:PR10
goods_0802.jpg
こちらのお品は8.7mm一級珠のオーソドックスなピアスです。(オーソドックス=永く使える“ロングライフデザイン”ですな。)
サンゴの色調はやや明るめでカジュアルにも装える一品ですし、素材の質が良い為に非常に美しい光沢感があります。
普段のお出かけからお食事会まで幅広くご使用ください。


品番:PR14
goods_0803.jpg
こちらのお品は8.7mmの色調の濃いシンプルな珠ピアスです。(血赤と言わないオイラのこだわり。実は自分の鼻血見ただけで卒倒するくらい血が嫌いなだけ(汗;) なんのこっちゃ。^.^。)
こちらの濃色ピアスは肉眼では分からない「ヒ(クラック)」があります。実際ルーペを使って光に透かしながら確認してますが、どうかすると何処にヒが有ったのか分からなくなるレベルのものです。
本来ならこの色調だとお値段はどど~んと上がる所ですがクラックを考慮して↑のPR10と同額にしてます。(ほんとサンゴって儲けるのが難しい。材料原価も引き付け起こすほど高いし。)
こちらのお品、改まった席でも十分使えるスペックを持ち合わせた一品です。
お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)


品番:PR17
goods_0804.jpg
こちらのお品は9mm(厳密に言うと8.9mm)珠のぶら下がりピアスです。(サンゴは種類を問わず裏側に虫穴などのきずが有る事が一般的で、シンプルなぶら下がり珠ほど制作が難しいものです。簡単言うと運任せですな。)
割合大珠なお品ですが画像の色調補正をちょいと失敗^^;しておりまして、分かりやすく言うと品番:PR10とPR14の中間ぐらいの色合いをしたピアスになります。
ピアスポストの18ゴールドはサンゴのミリ数が大きい為、通常当方が使用している線径0.7mmより一回り大きい0.8mmのしっかりしたポストを取り付けて仕上げています。
ぶら下がりでカジュアル的でも良い品をお求めのお客様におすすめの一品です。


posted by 高知サンゴ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック