2017年08月18日

おしゃれ玉子のペンダント

今回ご紹介のお品は玉子形のペンダントに半貴石を象嵌したお洒落玉子のペンダント3点です。
玉子って簡単に作れるものだと思っていましたが、形作るのが地味に難しくって、先端部分を削り過ぎると雫になるし、先端部分の削り込みが甘いとただの長丸いペンダントになってしまいます。
金具の方は貫通穴をあけてチェーンを直接通すタイプにしようかと思っていましたが、穴あけすると線が崩れて玉子に見えなくなる事から3点共突刺しバチカンにしています。(苦渋の決断! 大袈裟かっ^^;)

また、物づくりをされていてこのブログを見ている方は少ないかと思いますが、機会が有れば一度玉子作りに挑戦してみてください、地味な難しさに笑いが込み上げて来て結構楽しめますよ。
んで、作ってて思った事。玉子作りのコツは鳥の気持ちになって作る事かな。(大事な事よ コレ^◇^)

品番:PN01
goods_0842.jpg
こちらのお品はうす~いホワイトピンクに1.5mmのピンクトルマリンを1石象嵌したお洒落玉子ちゃんです。
サンゴの裏側も綺麗なので両面使う事が出来ますが、肌に溶け込む色合いですから、シャツの上から着ける事をおすすめいたします。
サンゴは様々な色のシャツに合わせやすくて、シャツの色によってサンゴの色合いも違って見えるから楽しいと思いますよ。^^)v
お品の詳細はこちら(ありがとうございます。完売いたしました。)


品番:PN17
goods_0843.jpg
こちらのお品はマッタリとしたピンクが綺麗な玉子ちゃんに2mmと2.5mmのピンクトルマリン2石を象嵌して仕上げたペンダントです。
ピンクトルマリンも綺麗な色調をしていてキラキラ感が可愛さUp v(^^)V
サンゴの裏側も綺麗ですから切り替えして両面使う事もできます。
お品の詳細はこちら(ありがとうございます。完売いたしました。)


品番:PN24
goods_0844.jpg
こちらのお品は17.3mmの大振りな玉子ちゃんに1.5mm~2.5mmのガーネットを4石象嵌したペンダントです。
ガーネットを嵌め込むとシックな雰囲気になりますね。
サンゴは透明感が邪魔をして画像に写っていませんが、白と薄ピンクのマーブル模様になっています。
こちらの玉子ちゃんも裏側まで綺麗ですから両面使う事ができます。
お品の詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。玉子や言うて湯がかないよーに ^◇^;)


posted by 高知サンゴ at 11:16| Comment(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください