2021年07月16日

赤サンゴの手作りペンダント4点Up

今回ご紹介のお品は、高知県産の赤サンゴを手作りのSILVER枠にセットアップしたペンダント4点です。
ぱっと見分かりにくいですが、サンゴには「沈みフ(表面から少しだけ透けて見える白フ)」、「巻き」、「僅かなきず」の何れかが4点全てに入っています。
画像は拡大なので大きく見えてますが、実物は気にならない程度のものです。自然が織りなす個性をお楽しみください(。^_^。

それはそうと、コロナの影響かどうか分かりませんが、シルバー・金・プラチナなどの貴金属は高止まってて物が作りにくいったらありゃしない。

このペンダントも甲府へメッキに出したら、先方から電話が掛かって来て「今、ロジウム1グラム10万越してるけどどーする?」ってお伺いたてられた(笑) こんな事初めて言われたよ(笑)
かと言って、メッキしないわけにもいかないし、ゴールドとプラチナで高級品のみ作るわけにもいかないので、これからは様子を見ながらポチポチもの作りして参ります。


【品番:PN25】
goods_0966.jpg
こちらは、ボリューム感を抑えたシンプルでオーソドックスなカタチのペンダントです。
サンゴには左側面に2ヶ所「沈みフ」と針先で突いた様な孔があります。(沈みフと極小孔はセットになって出る場合が多い。)
サンゴの色合いは、薄くなく濃くなくの中間色で透明感が有って綺麗です。
お品の詳細はこちら


【品番:PN26】
goods_0967.jpg
こちらは、シルバー枠をふっくらとさせたボリューム感のあるペンダントです。
サンゴにもボリューム感がありますが、左側面に「巻き」(薄っすらと筋状に見えてます)、右側面に小さな「沈みフ」がありますが、じっくり見ないと分からない程度のものです。
サンゴの色合いは、↑のPN25よりわずかに濃い色調をしています。
お品の詳細はこちら


【品番:PN27】
goods_0968.jpg
こちらは、ハートモチーフの枠に高さを持たせて制作した存在感のあるペンダントです。(枠のサイドは透かしを入れ、覆輪はミル打ちをしています。)
サンゴは明るめの色調で極小の沈みフが2ヶ所だけあります。
お品の詳細はこちら


【品番:PN29】
goods_0969.jpg
こちらは、花をモチーフに制作したペンダントで、雫のカタチをした花は珍しくて可愛いんじゃないか?と思い作りました。
サンゴはそこそこボリューム感があって、4点の中では最も色調の濃い一品です。(透明感もあって綺麗ですが、サンゴの両サイド下方に沈みフがあります。)
お品の詳細はこちら


posted by 高知サンゴ at 15:39| Comment(0) | 製品情報 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください