2011年03月06日

大珠ネックレス2点アップ

goods_0201.jpg goods_0202.jpg
今回ご紹介の商品は、ミッドサンゴで制作したレアな一品、ホワイトピンクが美しい大珠ネックレス2点です。

画像左(品番:NK22)のネックレスは、清楚なボケ色調の代名詞となったミッドの13.5mm珠のチョーカーで首周りにフィットする長さ45cmに仕立てています。
サンゴ珠には「ヒ」と呼ばれるクラックの無い一級珠を使用して組んだ逸品です。中通しのワイヤーは強度を出す為2本仕立てにしており、珠の間にはシリコンクッションを挟んで着け心地の良い仕上がりになっています。

画像右(品番:NK23)のネックレスは、上記のミッドサンゴとほぼ同等の色調をしたネックレスです。
サンゴ珠のミリ数はセンター14.3mm・エンド13.8mmと僅かなグラデーションになっていますが55cmの長さに仕立てていますので見た目はほぼチョーカーです。
こちらも品番:NK22と同様、一級珠を使用してネックレスの組み方も同じにしています。

今回ご紹介の2点とも現在では原木の水揚げが無い為に制作出来ない、激レアな一品と言っても過言ではありません。

商品詳細はこちら
画像左(品番:NK22)

画像右(品番:NK23)

ホームページ
posted by 高知サンゴ at 16:09
"大珠ネックレス2点アップ"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。