2011年07月23日

白サンゴデザインネックレス

goods_0234.jpg
今回ご紹介の商品は、白サンゴを金具で丁寧に繋ぎ合せたデザインネックレスです。

こちらの商品は今では定番となったデザインですが、白と金の対比で魅せてる商品は意外と少ないので制作してみました。
制作し始めはノリノリ気分で作っていましたが、ネックレスの半分を繋ぎ合せてから後は気力と肩こりとの戦い!
仕上までに約5時間も掛ってしまいました^^;、エ~?と思う方もいるかも知れませんが、繋ぎ合せた金具の最後の始末をちゃんと付けてあげないと(切りっぱなしにすると)衣服に引っ掛かったり、金具が起き上がって首に悪戯をしたりロクな事がない。
この一手間エッセンスを加えると仕上りも綺麗ですが時間も掛ります。この大変さを一言で言うと、「こじゃんとダレたきに。(土佐弁)」←土佐弁は余分か!

ネックレスに使用している金具はK14GFです。14金を圧着させている為に金メッキより強く剥がれ難いのが特長です。刻印は「1/20 14K」となります。

商品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)

ホームページ
posted by 高知サンゴ at 15:37
"白サンゴデザインネックレス"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。