2012年03月29日

カメオブローチ(ペンダント兼用)

今回ご紹介の作品は、桃色から白へグラデーション効果が得られるスカッチサンゴとミッドサンゴを組み合わせたカメオブローチ(ペンダント兼用)です。

goods_0305.jpg
品番:BR12
こちらのカメオブローチは、ふくよかな表情をした和風美人で、昭和初期の「はいからさん」と呼ばれる雰囲気を持った一品です。
帽子はミッドサンゴを組み合わせていますが、顔部分は組み合わせているのではなく、髪の毛と胴体と繋がった一つの原木から制作しています。
スカッチサンゴの特性を上手く利用した作品です。

作品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)



goods_0306.jpg
品番:BR22
こちらのカメオブローチは、幻想的な雰囲気を持った優しい表情の作品です。
特に顎から胴体へ伸びるラインと髪の毛から胴体へ伸びたラインが、中間点で絶妙の交わりを魅せる類稀な一品です。(サンゴ製品は全て一期一会です。)
販売価格は約20年前の価格を据え置いています。

作品詳細はこちら (ありがとうございます。完売いたしました。)

ホームページ
posted by 高知サンゴ at 14:37
"カメオブローチ(ペンダント兼用)"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。