2017年01月06日

地中海赤サンゴの超ロングやたらネックレス

goods_0798.jpg
今回ご紹介のお品は色調の濃い地中海サンゴのヤタラネックレスです。
(イタリアではこの手のネックレスを“ジプシー”と呼びますが余り良い意味ではない様なので、にっぽん名のヤタラで行きます。このネックレスも日本と同じで“やたらめったら”です^.^)

こちらのネックレス、多少きずが目立ちますが色が濃く照りがもの凄く良いので普段使いのアクセサリーから親しい方とのお食事会(女子会)まで幅広く使える一品です。
(簡単に言えば何処へ着けて行っても恥ずかしくないっちゅう事です。粒も約4mmで揃えています。)

ネックレスの長さは135cm(一メートル三十五センチ)と超ロングでエンドレスに組んでいますので、首に巻きつけて2連(内側を短く外側を長く段差を付けてもおされ^^)で使ったり、適当な長さの所で結び目を作ってワンポイントとして楽しむ事もできます。
(135cm組むのも大変だけど、最後の糸の始末がしんどかった^◇^;)



posted by 高知サンゴ at 14:26
"地中海赤サンゴの超ロングやたらネックレス"へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。